忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

職場ではパワハラ三昧嫌味野郎でも、彼氏や親にとってはいい娘
かぞくちゃんねるより
パワハラが服を着て歩いてるような先輩が雪の中スキーに行って二度と帰ってこなかった→他の同僚・上司「頼りになる人だった」と言っていたけど俺は納得がいかず・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/55490649.html






[起承転結でまとめ]
[起] 前の職場にパワハラが服を着て歩いてるような先輩がいて、俺はその人に目を付けられてた。 その先輩のせいで辞めて行った人を少なくとも4人は知ってる。
[承] やられっぱなしも嫌なんで、いつか社長室に乗り込もうと思って録音だけは続けてた。
でも俺が社長室に乗り込む事は無かった、その先輩はスキーに行って二度と帰って来なかったから。 少し経った頃、先輩の両親と彼氏を名乗る男が荷物を取りに来た。 生前の横暴さをみんな忘れたのか、「仕事熱心な人でしたよ」「頼りになる人だったんです」とか言いながら片付けを手伝てった。
[転] 先輩の両親と彼氏がが最後のあいさつに来た日、俺は今まで撮り貯めた録音をディスクに焼いた物を、両親に渡してしまった。
[結] その日から、両親が泣きながら職場に電話を掛けてくるようになった。 俺は逃げるように辞表を出して辞めて、その後は知らない。

[感想]
私の前の職場でも、結構きついパワハラな人(既婚者)がいて、『この人、家庭でもこんなんだろうか』『この人が築き上げてきた家庭はどんだけ殺伐としてるんだろうか』とか気にはなってて。
案外、職場でパワハラ三昧な人は平和な家庭を築けてるもんなんだろうかと思った。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く