忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

「創作乙」 そりゃ小説なんだから創作でしょう。
鬼女はみたより
友達に紹介された本好きの男。私「好きな作家は?」男「もう既存の作家には期待してないよ(遠い目)」私(アカン人だ‥)→それっきりのつもりが‥
http://kijyomita.com/archives/51940268.html

行き掛けの駄賃より
友達の紹介で会った本好きの男性
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-11573.html






[起承転結でまとめ]
[起] 友達に「本好きな男友達がいるから会ってみない」と言われ、2度会ったんだけど合わなかった。
[承] 読んでる本の傾向は5割方かぶってるんだけど、向こうの感想は全部酷評。「時間と紙のムダ」「似非××気取り」 凄い時は「創作乙」というのもあったw そりゃ小説なんだから創作でしょう。
[転] 次はファミレスで夕食。「食に興味ないんだよね」と言って、3品頼んでおいて、どのお皿も8割くらい残す。「割り勘でいい?」と言われたがいち早く伝票持ってレジで「別々の払いで!」と自分の食べたスパゲティとドリンクバーのみ申請して払った。
[結] その日のうちに「俺たち合わないよね」とLINEが来て「そうだね」と返し、それっきり…のつもりだった。後日友達から「苦情が来たよ~なんで連絡してあげないの」と言われ、LINEの会話を見せて「向こうから合わないって言ってきたんだよ」と言うと友達は「聞いてた話と違う!ゴメンね」と言い去っていった。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く