忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

「もてる俺」自慢に使われもやもや
鬼女速より
合コンで知り合った人と映画を観に行ったんだけど「もてる俺」自慢に使われた気がしてモヤモヤする
http://kijosoku.com/archives/48394228.html

微妙に結末不明気味。おそらく連絡手段を断って逃げ切ったと思われる。






[起承転結でまとめ]
[起] 合コンで知り合った人と映画を観に行った
[承] その人のSNSを見ると、
・普段は映画を観に行かない子らしいけど、 俺が行きたいと言ったら、自分も行きたいと言い出した。
・往復で4時間はかかるのにわざわざ俺に合わせてくれて、地元まで来てくれた。
・せっかく来させたんだからランチでもと思ったけど、店とか考えるの面倒なんでの辺の定食屋に連れてった。そんなお店でもめっちゃ喜んでた。
 …だいたいこんなことが書いてあった。
[転] 間違いではないんだけど、ニュアンスが明らかに違う。
・俺が行きたいと言ったから  ==>実際は、好きな俳優が出てるからもともと行きたかった。
・往復4時間はかかる ==> 実際は片道1時間かからなかった。
・ランチ ==>「地元で評判のお店」と言うのと、「その辺のお店」はどちらも間違った説明ではないけど、だいぶ印象が違う。
 SNSで「もてる俺」「適当な扱いしても気に入られちゃう俺」演出するのは別にいいんだけど、演出の小道具にする相手にはわからないようにしてほしいよ…。
[結] ラインはブロック。幹事経由でメールが来たので、幹事には、奴とはもう連絡を取りたくないこと、 勝手にメールは教えてほしくなかったことは伝えました。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く