忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

報われないことはしない
胸糞注意。閲覧注意。

本当にやった復讐まとめより
【詰】「何やっても許してもらえないなら」
http://revenge.doorblog.jp/archives/9080357.html

鬼女の井戸端会議より
従弟が小学生の時に同級生をいじめて被害者が自杀殳未遂する騒動に。被害者両親は当然激怒したが、一番激怒し許さなかったのは自身いじめられっ子だった母親(叔母)だった…
http://kijyokaigi.com/archives/22461553.html




[起承転結でまとめ]
[起] 従弟が小学生の時に同級生をいじめて、被害者が自殺未遂する騒動になった。
被害者両親も従弟両親も当然激怒して、従弟をボコボコに殴り倒して親子で土下座して相応の賠償をした。そして従弟を転校させ、家庭内でもとにかく厳しく締め付けるようになった。
[承] それは当然だと思うけど、それから特に従弟の母親(叔母)がきつく当たるようになった。
従弟から娯楽等を全部取り上げてまるで軍隊みたいに立居振舞いまで厳しく口を出し、事有る毎に自殺未遂に追い込んだ話を蒸し返して、体罰込みで生活を完全にコントロールしてた。
(やりすぎなんじゃ)と思ったけど、うちの親戚はみんな「まあ仕方ないよね人殺しかけたんだし」で見て見ぬ振りだった。
[転] ある日、従弟がぽつりと「いつになったら許してくれるの」 叔母はブチ切れ「許されるわけないでしょうあなたのような人殺しが!!!」 その瞬間、叔母は従弟から猛烈な勢いで殴り倒され、何本も骨を折られて病院送りになった。従弟は「何やっても許してもらえないならもういい」って完全にキレちゃったそうな。
[結] 以来、叔母と従弟は完全に立場が逆転。典型的な荒れた家庭になった。従弟は高校卒業して家を出て、それから一度も会ってない。俺に言わせれば、従弟を鬼にしてしまったのは叔母。言っちゃ悪いが自業自得、因果が巡ったと受け入れるしかない。

[感想]
人から強いられる努力や苦労や挫折とか償いとか、強すぎると恨みになっちゃうのかね。
この叔母さんの場合は、どっかでやり返される覚悟があったんじゃないかな? 一生罰し続けるなんてできるわけないんだし。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く