忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

鍛えているからいらつかない男
キチガイママまとめ保管庫より
彼氏は心が広いと思っていたけど、「暴力」という保険があるから態度に余裕があっただけでした。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51940846.html

子育てちゃんねるより
理不尽な謝罪を要求されても彼はペコペコ頭を下げる。「ストレス感じない?」と聞いたら「いざとなったら殺せる」
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-28009.html




[起承転結でまとめ]
[起] 彼氏のことで相談です。彼のどこに惹かれて交際したかというと、超がつくほど心が広いところです。
[承] 私が職場で強いストレスを感じ、彼に愚痴を聞いてもらっている中で、「どうしてあなたはストレスを感じないの?感情の消化の仕方とかにコツがあるの?」と真剣に尋ねてみました。
[転] すると彼の返答が「俺の場合、いざとなったら殺せるから」と。私はギョッとしました。
「恫喝されて、理不尽な謝罪を求められて、それで不快に思うのは『なんでこんな奴に謝らなきゃいけないんだ…』って思うからでしょ。俺の場合『こんな奴』とすら思ってないから。だっていざとなればすぐ殺せるから。道を散歩しててチワワにギャンギャン吠えられても怒りなんか湧いてこないでしょ?」ということらしいです。この先交際を続けていくべきなのかすごく不安です。
[結] レス(足の早い人がいざとなれば逃げられると言ってるのと同等だと思うよ。あなたの彼氏はたまたま強いからそういってるだけで )
そう言われるとそうかもしれませんね…。「殺す」という単語を使っているから物騒に聞こえるだけなのでしょうか。

[感想]
一つ前の記事の人と似た思考回路なのかと思う。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く