忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

おじさんを食ううさぎ
キチガイママまとめ保管庫より
私は、あることに気がついて叫んだ。「おじさんがうさぎさんに食べられている!!」
http://www.kitimama-matome.net/archives/52819226.html

おうち速報より
「おじさんがうさぎさんに食べられている!!」
http://ouchinews.doorblog.jp/archives/52821599.html




[起承転結でまとめ]
[起] 子供の頃の話。たぶん、私が4、5歳のころ。友達と友達ママの3人で遊園地に遊びに行った。
[承] 偶然、風船を配るうさぎさんに遭遇した。うさぎさんを見つけた私はテンション爆アゲでうさぎさんに突進して行った。うさぎさんは慌てず騒がす正面からキャッチ。嬉しくて見上げた私は、あることに気がついて叫んだ。叫んでしまった。
[転] 「おじさんがうさぎさんに食べられている!!」
[結] 真下から見上げたことで口を開けてニッコリ笑っているうさぎさんの中の人と視線が合っちゃったんですorz 今だったらすみませんでした、とスライディング土下座するんですけど無理ですよね。友達ママに宥めすかされてもまだ納得できなくて不満たらたら。
20年以上経つのに未だ忘れられない体験です。

[感想]
中の人は修羅場だろうな。
イースターつながりでうさぎを取り上げてみました。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く