忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

「カマカかけメールしたら?」→「もう通報した」→「馬鹿じゃないの」
結末不明気味記事になるかも。

基地沢直樹より
大金を盗まれた!私「どうしよう…」ママ友『誰か来てた?カマかけメール送ってみたら?』私「警察には連絡した」ママ友『なんで!?取り消せ!』私「へ?」 → なんと…
http://kitizawa.com/archives/75348455.html

隣人注意報より
家で現金入りの封筒を盗まれた
http://rinjinyabai.com/archives/13773029.html



[起承転結でまとめ]
[起] 銀行の封筒に入れていた結構な金額が無くなって真っ青。気づいたのは丁度役員会でうちに数人のママが集まっている時で、 午前中は家を空けていたのでその時に泥棒に入られたと思いその場で通報。(別室で電話)
[承] ママ達に、私が真っ青になって泣いていたので心配され、 「午前中に泥棒に入られたみたいでお金が無くなってるの」 と言ったところ、みんな慰めてくれたり心配してくれたり自分の家を心配したり。
[転] 一人のママが「昨日とか誰か来てなかった?その人たちにカマかけメール送ってみたら?
警察に通報するので連絡行くかもとかって、そしたら自爆するかもよ?」 みたいに言って来て、私が警察には今さっき通報したと言ったらいきなり爆発。
[結] 結局犯人はそのママで、被害届はその場で提出、グダグダと言い訳するばかりで謝罪も無いので、意地でも取り下げません。

[感想]
その後は無事解決されたでしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く