忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

笑ってしまったけど、私は投稿者さんを支持する
かぞくちゃんねるより
【ラストw】義実家で団欒の輪に入れず、ボーっとしてた。義父「嫁子さん今スカしただろw」→皆に大爆笑されブチ切れたら・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/53088973.html

MOJOLICA MOJORCAより
義実家で疎外感を味わっていた時、ウトが突然『私子さん今スカしたろ?黙ってやったらダメだよwww』と言いやがった!私「さんざん無視しといて!何がそんなに面白いんですか!?」
http://mojomojo-licarca.com/archives/42923503.html




[起承転結でまとめ]
[起] 結婚して初めてのお正月に旦那の実家へ行った時の事。 その日は大晦日でトメ、コトメを始め兄嫁もバタバタしていた。 私は勝手が分からずオロオロするばかり。その内トメやコトメから小言を言われ始めた。私は輪にも入れずボーっとしてるだけ。
[承]  何かかなりの疎外感を味わっていたその時ウトが突然私にこう言った。 「私子さん今スカしたろ?」 一同大爆笑。子供達も大はしゃぎ。
私は悔しくて顔を真っ赤にさせて下を向いてたけどそれが更に面白かったらしくまた盛り上がる。
[転] ウトが追い打ちをかけるように「黙ってやったらダメだよ」って言った時キレてしまった。
「何を根拠にそんな事言うんですか?何がそんなに面白いんですか? さんざん無視しといて出てきた話題はオナラですか? すみませんけど帰らせてもらいます」とテーブルをバーンと叩いてその場で自分の実家へ帰った。 翌日ウトから謝りの電話があり、その件はそれで水に流す事にした。
[結] 確かにスカした私も悪いが、それを馬鹿正直に口に出すウトは好きになれない。

[感想]
最後の一文で笑ったけど、やっぱり口に出したウトが悪いよね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く