忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット民「いい姑さんね」
行き掛けの駄賃より
周囲の「いいお姑さんで幸せね」攻撃を潰してくれた姑さん
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-6864.html

すかっとしていきませんか | sk2chより
親戚「お義母さんに料理おしえてもらっていいわねー」 トメ「教えてないよ」
http://sk2ch.net/archives/9532




[起承転結でまとめ]
[起] 旦那が結婚前より太っていたので口々に「お義母さん料理上手だもんね。お義母さんに料理習ったの?」と義親戚から言われた。
[承] 確かに姑さんは調理師の資格持ちで今でも料理の仕事をしてるけど私もある程度の料理は親から仕込まれてるし、姑さんは「お嫁さんの味がその家の味だから」って私に料理を仕込もうとしたりしなかった。義親戚の「お義母さんに料理習えて幸せね、感謝しないとね」攻撃を受けてたら
[転] 「もう!嫁子ちゃんは○○ホテルにいたのよ!私が教えることなんてないのよ!」ってその話を終わらせてしまった。○○ホテルは有名なホテル。
[結] その後いいお姑さんで幸せね攻撃がなくてスカッとしたけど、私が○○ホテルでやってた仕事は清掃の短期のバイトだ。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く