忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、仕事と割り切るしかないよね
せちがら速報より
パワーポイントで作ったデータをFAXで送信している取引先。それって……
http://www.sechigara.net/archives/74723902.html




[起承転結でまとめ]
[起] 最近、取引先がパワーポイントで作った200文字ぐらいのテキストのみのデータを一度プリントしてFAXで送ってきて、自分がそれを見ながら文字を打ってデータにするという誰がどうみても最高に無駄な作業をしてたんだけど、
[承] 一度データをメールで送るように頼んだら、データは印刷したら捨ててるんだって。シンプルなプレーンテキストでいいから、次から捨てないでデータを送ってと言ったら怒るわ怒るわ。
[転] それがあなたの仕事ですよね!こっちが発注してるんだから対応しろ!(作ってあるデータをこちらにも送ってほしいだけなんですが・・・)
[結] いくら話しても何に怒ってるのかわからない、そんなに年寄りでもない人なんだけど。

[感想]
もしや知り合い!?ってくらい似てる人、知ってます。
怒るのはたぶん理解してないから? でもパワーポイント扱えるレベルの人ならデータとかも知ってるだろうし・・・?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く