忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

3人の障害児を育てているママが「赤ちゃん出来ちゃった」 
子育てちゃんねるより
ママ友が「赤ちゃん出来ちゃった」と。彼女には既に子供が3人おり、3人とも障害児で支援級に行っている
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-15532.html

行き掛けの駄賃より
3人の障害児を育てているAママが「赤ちゃん出来ちゃったんだけど、どどど、どうしたらいいと思う?」
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-9304.html



[起承転結でまとめ]
[起] 障害児3人子のいるAママが「私、赤ちゃん出来ちゃったんだけど、どどど、どうしたらいいと思う?」と言い始めた。 周りのママの反応はパッカリ2つに分かれた。 「おめでとう。協力するからね!」というママ達、 と引き気味のママ達。 私は後者で、絶対に関わりたくない派。
[承] Aママ、無事出産。 生まれたての赤ちゃんは、やっぱり可愛くて、みんなで「可愛いねー」なんて言っていたら「家の事が出来なくてさー」とAママ、ニヤニヤ。 優しいママ達は障害のある子の送迎したり、家事の代行もしたり。
[転] やがて、優しいママ達も「最初から私たちに丸投げするつもりで生んだって事?」と憤慨し、CO。
[結]  福祉センターと児童相談所に「私たちには手に負えない」と連絡した所、真剣に話を聞いてくれ「対応します」と言って頂いた。 さすがに家事や子ども達の送迎まで、全てのサポートを無料で行うわけにはいないらしい。Aママも、無視してたら、ようやく大人しくなってきた。

[感想]
最近、優性保護法に基づき、不妊治療を強制されたというニュースを見るのだけど・・・

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く