忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

理由は違うが、同じことされたら私も醒める
引いた瞬間、冷めた瞬間より
募金なんてくだらない。だったら奢らなかったよ!
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-988.html




[起承転結でまとめ]
[起] この前の金曜に、彼とファミレスでご飯食べた時の話。 レジのところで彼が奢ってくれると言いだして、 私が割り勘にのつもりで差し出したお金を返してくれた。 ちょうどそこに募金箱があったので、 返してもらったお金の小銭(400円くらい)を募金箱に入れた。
[承] そしたら突然「何やってるの!」と彼が怒りだした。
「募金なんてくだらない。だったら奢らなかったよ!」 「俺は一度も募金なんかしたことない。
あんなの誤魔化されてお仕舞いだよ。やるほうも施されるほうも自己満足なんだから!」と車に乗ってからもずっと怒ってた。
[転] クリスマス前だけど、こんな人と付き合っていたくない・・・orz
[結] 別レス。悲しいけどその彼氏の気持ちもちょっとわかる。 なんていうか、ちょっとしたプレゼントを目の前で他の人にあげられてしまったような気持ちに似ているかも。

[感想]
どこのボランティア団体かはここで伏せました。
この彼の気持ちもわかる気がする。私が同じことされたら、せっかくおごったのにって気持ちになりそう。違う時に募金してたらなんとも思わなかったろうにね。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く