忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

かわいい女幽霊と同居
修羅場まとめ速報より
霊感のある友達を部屋に呼ぶと、寂しそうな女の霊が居ると言ってきた。→俺「もしかして、可愛い…?」友「…うん、けっこう…」
http://shuraba-matome.com/archives/50495148.html




[起承転結でまとめ]
[起] 大学の時、アパートに来た霊感のある友人が「部屋の角に女がいる」 寂しげな結構かわいい女だそうで、何も感じない俺としてはよしとすることにした。大人向けDVDを見ると体にひっかき傷ができたり、そんな生活が1年以上続いた。
[承] ある日、バイトが忙しく檄疲れな時にレポートが重なるという事態に陥った。 深夜、爆睡中
、突然頭の中に「起きて!」という声がこだました。 驚き上体を起こすと、アパート入り口横の
ゴミ置き場が濛々と火を上げていた。それからは、パニック状態ながら、夢中で全部屋をノックしたり119番呼んだりとした。ようやく消火が終わり部屋に戻ると、部屋の中も消火の水が一部浸水しており、 フローリングの床がびちゃびちゃになっていた。
改めて事の重大さを感じた俺は、(もしや、助けてくれた?)俺は部屋の隅っこに向かって、 「声をかけてくれて本当にありがとう」 と声に出して言ってみた。部屋はシーンと静まりかえり、何の気配もなかった。
[転] ひどい目に遭ったが、たいした家財道具もないし、まあ無事でよかったかなと冷静になると、レポートのことを思い出した!  あんだけ苦労したレポートもオシャカか!? レポートは書き終えた机の上に全く濡れず残っていた。(これも彼女?)
命ばかりかレポートまでもと感動した俺は、部屋中360度まわりながら、 「ありがとう!ありがとう!」と繰り返した。 もちろん、何も起きなかったが俺は泣きそうだった。
[結] そして、たまたま全く水がこなかったコーナーに配置したラックから着替えをとろうした時、再び驚愕させられてしまった!  全く水がないはずのその場所に置いておいたエ口本、DVDコレクションが全てびちゃびちゃになっていたのだった!

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く