忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

引っ越しに大量の荷物の姉ちゃん
かぞくちゃんねるより
引越しの手伝いにきた姉が、デカい荷物を持参。作業後、俺「え、持ち帰るの?中身なに?」姉「・・・」→奪いとって見たら・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/51980979.html

修羅場ちゃんねるより
俺の引っ越しに友人数人と姉が手伝いに来てくれた→姉はなぜかデカい荷物持参。俺「引っ越し祝い?」→だが荷物をそのまま持って帰ろうとするので無理やり中を見ると…
http://shurabach.org/archives/3558652.html

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

元気のりのり味付け4個セット
価格:1900円(税込、送料別) (2018/2/13時点)





[起承転結でまとめ]
[起] 大学生のとき、一人暮らしのアパートを引っ越すことになった。
友人数人と、電車45で分ぐらい離れた実家から姉が手伝いに来てくれた。姉はデカイ荷物持参。
[承] 昼飯時。 俺は見栄はって仕出屋に寿司の出前を頼んでおいた。友人らには大好評。夕方前には引越し終了。新居でひとまず落ち着いて、友人らも帰っていった。
[転] が、最後まで残っていた姉が、例のデカイ荷物をもったまま帰ろうとする。 「引っ越し祝いか何かじゃないのか?」と問い詰めても言葉を濁すばかり。 じれったくなってむりやり荷物を奪い中身を見ると――大量のオニギリだった。
[結] 「引越しで台所も片付けてるし、みんなお昼に食べるものないだろうと思ったんだけ……。すごいお寿司とか出てきたから、出しにくくなっちゃった」 恥ずかしそうに苦笑する姉。俺は泣きそうになった。
もちろんそのオニギリは全部ひきとって、ラップにくるんで冷凍保存し、 一週間かけて全部食べた。最高にうまいおにぎりだった。

[感想]
てっきり最初の大きな荷物ってのは空っぽのカバンで、帰りに金目の物を詰め込んで・・・って展開かと思った私はネット脳になってしまってる。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く