忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

「みなさん、静かに」
いっかいはいっかいです。。より
担任が転校生を机の下に隠して、「じっとしていなさい!」→ 担任「みなさん、静かに!何があってもクチを開けてはいけません!」→ すると次の瞬間、教室の扉があいて・・・
http://www.matometemitatta.com/witness

奥さまは鬼女より
血相を変えた担任が転校生をテレビ台の中に隠して「じっとしていなさい!」そして私達に「静かに!何があっても口をあけてはいけません!」そこへ強面の男が入ってきて…
http://okusama-kijyo.com/archives/52609557.html




[起承転結でまとめ]
[起] 小学2年の時、転校生の男の子がやってきた。
[承] 1週間くらいして、朝のホームルームに血相をかえた担任が教室に走りこんできて、その子を抱きかかえると、教室のテレビの下にある台の中に隠して「じっとしていなさい!」
私たちには「静かに!何があっても口を開けてはいけません!」と言った。
[転] そこに遠くからワァワァ騒いでいる声が近づいてくると、教室の扉をガラっとあけチョー怖い顔の男がはいってきて教室中を見回すとまた出て行って隣のクラスに移って行った。
[結] 翌日、その子はまたどこかに転校して行った。 DV親父から逃げまわってる母子だったのかな、とか思うけどその時は隠れてない自分達もすごく怖かった。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く