忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

クネクネ寄〇虫
行き掛けの駄賃より
俺のバイト先にやってきたとんでもないパート
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-15658.html

衝撃体験!アンビリバボーより
バイトを辞めることになり代わりの人(50代主婦)が入ってきたんだがあまりにも酷いので話を聞いて欲しい
http://uwakitaiken.com/archives/1069575502.html



[起承転結でまとめ]
[起] 俺がバイトしてた個人経営の飲食店。店長はオーナーの親戚で店にはノータッチ。実際はパートとアルバイトで店を回していた。俺が就職決まってバイトを辞めることになったんで、募集かけて入ってきたのが50代の小太りのおばさん(以下Aさん)。
[承] まず初日、制服を渡して「これに着替えてください」と言ったら「そのデザインは太って見えるから嫌いなんです!」 Aさんは夏服で勤務開始。
フロアに入れたら、客にオーダーミスを指摘されると「え~やだ~」と体をクネクネさせる。
休憩に行かせたら時間になっても帰ってこなくて、1時間オーバーしたあたりで帰ってきたと思ったら「時間まちがえちゃって~」と体をクネクネ。
[転] で、入って2週間も経たないうちにAさんが「開店準備をしたくない」と言い出した。なだめたりすかしても「私はいつでも辞めれますから」
次の日、Aさんは本当に開店準備に来なかった。開店時間に「おはようございます~うふっ」と体をクネクネさせながら現れた。即行で店長が事務所に連れて行った。しばらくして出てきたAさんはぐずぐず泣いてた「私は開店準備をしたくないって言ったのに、(俺)さんが店長に許可を取ってくれないから私が怒られたんです」と言い出した。「そんな仕事するくらいなら辞めます!」と叫んでそのまま帰ってしまった。
[結] 何が衝撃的って、Aさんは自分がやってることはおかしいって認識はしてたこと。
その上で「かわいいアタシがクネクネしてるんだから当然許してくれるわよね」というスタンスを崩さなかったこと。一人前に「旦那が嫌い、離婚したい」って愚痴は言うのに、どうせ旦那がいるからいつでも辞めれるって寄生虫精神が丸出しだったこと。


[感想]
タイトルの言葉が悪すぎてごめんなさい。
上では省いてるけど、このAさんは専業主婦で成人したお子さんもいる方のようで、子供を育てるって結構大変ですよね?こんなクネクネしながらお子さん育ててたのかな。PTAとかご近所付き合いとかいろいろあるだろうに。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く