忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

病気の妻の看病をせず「愛してる」ということを考えていた夫
気団談より
夫が突然「愛している」と言いだした理由
http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/46383653.html

鬼嫁ちゃんねるより
夫「あのね、風邪治ってよかったです。嫁子が元気だと嬉しいよ。あ、っと、あの、あい、してる?って言うか」
http://oniyomech.livedoor.biz/archives/45497141.html




[起承転結でまとめ]
[起] 39度の発熱があり伏せっていた。夫、枕元に来て「感染っちゃったのかなあ、早く治してね、オレ治ってから急に嫁子のラザニアが食べたくなっちゃったんだよね」 「気にしなくて良いよ外で食べてくるから。あ!ちゃんとラザニア系は食べないようにしとくからね」
[承] 割れるような頭痛と喉の痛みで話す気力もなかったが、何か食べものを買って来てくれるようにお願いした。夫「ええ!?コンビニの弁当とか、風邪ひいてるのに体に悪いんじゃない?オレの時みたくおじやとかうどんとか作って食べた方がいいよ?」
[転] 2日後、やっと解熱。待ち構えていた感じの夫から「あ、あのね、治って良かったです。嫁子が元気だと嬉しいよ、あ、っとえーっとですね、あの、あい、してる?って言うか(ごにょごにょ)」
最後まで聞かずにその場を離れ、ダウンしている間に溜まりに溜まっていたリビングや台所、脱衣所の汚れ物を片付けて洗濯をして、掃除機をかけた
[結] 私はそれからラザニアの下拵えをしつつ、合間にネットしていてこのスレ(妻に「愛してる」と言ってみるスレ)発見。自分の夫に対しては「ふざけるな」が私の正直な感想。

[感想]
読んでてぞっとした。すまん!
この夫は「妻を幸せにしたい」とか「二人で幸せになろう」とかって発想はないんだろう。自分の幸せこそ、妻・もしくは家族の幸せって信じて疑わないんだろうな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く