忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

自分の持ち物には名前をつけましょう
いくじったーより
出産祝いで知人がくれた肌着やら靴下やらスタイ。刺繍してあったから我が子の名前だと思ったら知人の名前が入ってた
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/72536663.html

鬼女速より
出産祝いで知人がくれた肌着やら靴下やらスタイに知人の名前刺繍が入ってた。気持ちは嬉しいけど非常識
http://kijosoku.com/archives/52092150.html




[起承転結でまとめ]
[起] 出産祝いで知人がくれた肌着やら靴下やらスタイ。刺繍してあったから我が子の名前だと思ったら(事前に伝えてあった)知人の名前が入ってた。
[承] お祝いをくれる気持ちが嬉しいけど、これ他の人にも同じことやってるのかなと思ったら非常識だと言った方がいいのかモヤモヤする。
[転] 確認したところあえて自分の名前にしたそうです。(記念になるし、自分が送ったと分かるようにとか言っていました)
[結] さすがに頭がおかしいと思ったので付き合いは控えていこうかなと思います。

[感想]
上の文章では省いてるけど、スレ内で本人の発注ミスかメーカーのミスじゃないかなんて憶測も出て、私個人的にもそうだろうなと思いきや、まさかのあえての自分の名前でびっくりです。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く