忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

ナイス!危機回避能力
行き掛けの駄賃より
私が貸した七五三用の着物に鋏を入れた義兄嫁
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-8088.html

育児まとめニュースより
義兄嫁「七五三の着物貸して」娘の着物は宝物なので、解くつもりだった古い着物を貸した→その後半年経っても返ってこない→「貸しただけであげた気はないので」と催促したらwwww
http://ikuji-news.com/archives/49843490.html




[起承転結でまとめ]
[起] 去年、義兄嫁から、子供の3歳の七五三の被布を貸してと頼まれました。娘に着せた被布は一式はお宮参りのを解いたもので私や妹も着たもので宝物なので貸したくなくて、夫婦で相談の結果、人形の着物用にほどくつもりでフリマで買ってあった古い着物のストックに適当なセットがあったので直して貸しました。
[承] が、半年経っても返してこない。古着物ですが貸しただけであげた気はないので、今後の付き合いもあるから敢えて催促しました。
[転] 私から言っても聞かないので、義母と義兄から催促してもらい、義兄嫁がヒステリー状態で白状したんですが、義兄嫁は、着物をわけわからんリメイクして失敗してぼろ布にして押し入れに押し込んでました・・・・
[結] ダメにして押し込んでいたのが判明したのが先週なんで、まだ弁償などの話には至ってません。神社のフリマで値切って一山数千円で買った和服なのですが、種明かしはせずに縁切り代になれば上々だと考えてます。

[感想]
数千円だって高い出費だよね。宝物の着物を貸さなかったのは慧眼(使い方、あってる?)ですね。
ところで千歳飴と金太郎飴ってどこで売ってるの?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く