忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

行動力あり余るロミオ
おにひめちゃんの監視部屋より
【粘着質】私(上司がバカバカしいわ!居ない者として働こうっと)→去年、退職後に長年の夢だった仕事に就いた。すると、元上司からとんでもないメールが・・
http://onihimechan.com/archives/51301818.html

ロミオメールまとめやめましたより
★55-715 もう一度僕を支えてくれませんか? ダメなら…
http://romeomail.doorblog.jp/archives/67766336.html
続きhttp://romeomail.doorblog.jp/archives/67772522.html
さらに続くhttp://romeomail.doorblog.jp/archives/67776289.html
もっと続くがリンク省略w

2012年12月から2013年9月の投稿




[起承転結ではムリ]
[起] 元上司はとにかく仕事できない、頼りない、責任感はないで良い所がまるでない。あまりにも腹が立ったので大声で怒鳴りつけたら。上司「うえ~ん」「○○さんが怒った~」と本気で泣く。バカバカしくなって仕事中は居ない者として仕事を進めて行く事にした。
[承] そして、去年の9月「一身上都合で退職」 いろいろ噂を聞いていたけど、後任者の後輩は結構厳しい子だったから元上司はあっという間に窮地に、そして、ロミオメールが届いた。
[転] 「件名 ○○さんへ  あなたが辞めて僕はとても辛い日々を送っています。 もう一度僕を支えてくれませんか? ダメなら○○さんは強い人だから僕を養ってください。 」
[結] その後、時間・金・行動力すべてをもって投稿者を探し出そうとする元上司。その間、投稿者が元上司にプロポーズする前提のロミオメールが届く。最終的には逮捕まで行き、故郷に戻ったそう。

[感想]
仕事できないという割には収入は相当よかったんだよね。退職した後相当お金かかってるし。
これだけの行動力を仕事に活かせば・・・って気がしないでもない。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く