忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

母に謝りに一緒にいってあげる
怒り新党より
兄『お前この歳で入れ歯かよ~~ウケル~wwww(ゲラゲラ』母『も~やめてあげなよ~www』私『私が入れ歯になったのはお母さんのせいじゃん!(怒』
http://ikarishintou.com/archives/73166878.html

スカッとじゃぱんより
歯医者「キミ永久歯がないね。インプラントか入れ歯しかできない」 → 兄「20代で入れ歯ww」母「も~やめてあげなよw」私『お前のせいだろ!』 → 逃亡したら…
http://sukattojapan.com/archives/18370487.html



[起承転結でまとめ]
[起] 私は生まれつき五本永久歯がありません。 今年奥歯が部分入れ歯になった。それを実家に帰ったら兄にすごい馬鹿にされた。母が「も〜やめてあげなよーwww」て笑った途端ぐわっと怒りが我慢できなくなった。
[承] 私が入れ歯になったのはお母さんのせいじゃん!みたいなこと怒鳴ってスマホと財布持って家に帰った。(新幹線の距離)  今、親と兄から連絡がいっぱいきてるのに無視してる状態。いつもみたいに私が流すか納めるかして謝れってことなのもわかってるんだけど行動に移せない
[転] 一か月後、兄が今までの暴言は本心じゃなかったと謝りに来ました。兄からすれば私とのやりとりは仲のいい兄妹のやりとりのつもりだったそうです。兄嫁におかしいと言われるまでは今回はいつもより長いなーと思うくらいで私がまたケロッとして戻って来るものだと思っていたと言っていました。
[結] 兄の謝罪を受け入れる気はないこと、また、母に謝りに一緒にいってあげると言われましたが謝りに行く気もないことを伝えるとすごく驚いていました。 正月気まずいだろと言われましたが正月に帰るつもりもありません。
兄が謝ってくることは予想外でしたが、もう少し早く気づいてくれてたらなぁと思ってしまったり実家に関わると自分が嫌な奴だと思い知らされるので付き合いは最低限になるよう頑張ります。

[感想]
母親に謝りにいってあげるって意見が出てる時点で、何が問題かまだ理解はしてないのでは?
でも理解してないからこそ、実家との付き合いは最低限にってことなんだろうね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く