忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

今日、11月1日は犬の日ですって
お菓子の家速報より
うちに犬を捨てていく奴が後を絶たない。7匹犬を飼いそれなりに裕福だが保健所に持って行くしかなくて心が痛い
http://okashinoie.blog.jp/archives/70688306.html

ふんい気団より
犬の多頭飼いをしている我が家に目をつけて犬を捨てていく奴が後を絶たない
http://fuin-ki-dan.blog.jp/archives/70386439.html



[起承転結でまとめ]
[起] 我が家は7匹犬を飼ってる。庭が広くて犬たちが走り回れる環境にしている。
[承] 近所からも愛犬家って言われるし、近所の犬にドッグラン代わりに庭を開放することもある。犬は大好きだし、ボランティアで資格取ってしつけ教室もやってる。でも慈善家ではない。それなりに裕福ではあるけど、犬を飼うのも限度がある。それなのに犬を捨てていく奴が後を絶たない。保健所の職員と顔見知りになるぐらいは保健所に行ってる。
[転] 最大の修羅場は保健所に持って行って、2~3か月後に元飼い主とやらが我が家に引き取りに来たこと。当然ながら既に子犬たちは天国に旅立ったか、保健所から誰かに貰われていったか。知らぬ存ぜぬを貫き通したら、大暴れされ玄関の置き物とかを壊された。
[結] 動物は大好き。でも出来ることと出来ないことがある。

[感想]
2~3か月後に引き取りに来れるなら、黙って置いていくのではなく「預かってください」って交渉はしなかったのかな?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く