忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

毒を持って毒を制す
お菓子の家速報より
防犯カメラに映っていた、私の下着を盗む男(隣のアパートの住人)を「イケメン!」と気に入った姉が…
http://okashinoie.blog.jp/archives/36212814.html

子育てちゃんねるより
下着泥棒の被害にあった。ヒキオタで不潔な姉の下着を干したらやはり盗まれた
http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-11945.html



[起承転結でまとめ]
[起] 下着泥棒の被害にあってました(当方当時中学生)。何度か続いたので、姉(ヒキオタ、不潔)の使用済み下着を干してみたら、やはり盗まれた。
[承] あと、下着盗まれる何ヶ月か前に私宛の気持ち悪いラブレター事件みたいなのがあったから、それが隣のアパートから見てるっぽい書き方だったので、特定は出来ないけどそいつかなって思って言ってみた。内容は「君は僕のいいなずけ」だの「このほとばしる愛を君に捧ぐ」だの
差出人は不明、宛先は「○○家(うち)の姫君へ」。
[転] そしたら姉、2階の窓から見張って防犯カメラで下着泥の現場を撮影。映ってたのが隣のアパートの住人でイケメン大学生。最初はたぶん通報するつもりだったんだろうけど、姉はイケメンなら別!とラブレター奪ってアパート凸。ちょいデブ、フケだらけのギトい長い黒髪&ニキビな姉が、大学生が居た部屋に侵入していきなりプロポーズを受けます!と宣言&襲いかかって大騒ぎ。その過程で盗んだ下着が私のじゃなかった(実際は一部私のものだが)と判明して、大学生がいきなり吐いたり姉と殴りあったりした挙句、2人とも御用になったそうだ
[結] 姉はすぐ解放され、大学生は窃盗容疑で捕まったまま、親も呼んで最終的に示談になった。「一目惚れです。下着を通してすでに恋人同士。お義父さんお義母さんと呼ばせて下さい」と主張する姉に先方は畏れをなしてすぐに白旗をあげたみたい。
泥はもちろん退去。姉はヒキに磨きがかかったけど、思う所があったのか前よりだいぶ清潔になったから良かったかなと思ってる

[日記]
アナログの電波時計を使ってる(おかしな文章w 針の時計をアナログというのは間違いじゃないよね?)
さっきふと見たら、秒針が動かず分針だけ動いてた。そうやって一秒単位で時間調整してるんだろうなと思ったものの、夜中だから誰も見てないと思って手抜きやがって!とも思った。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く