忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

優しい困った顔
行き掛けの駄賃より
新卒で入った会社で、直属の上司からセクハラにあった
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12555.html

鬼女ママ速報より
私と上司がフリンしてると嘘の噂が広まった。Y「私が絶対否定してあげる!」私「ありがとう」 → 人事『調査したんだけど…』私「えっ」 → なんと…
http://blog.livedoor.jp/kijyomama/archives/1651493.html



[起承転結でまとめ]
[起] 新卒で入った会社で、直属の上司(既婚小梨)からあたかも付き合っているかのような言動をされ悩んでいた。別部署で個人的に親しくなったYさん(30歳独身)に相談してた。
でも噂はヒートアップ。もうどうしようもなくて人事の女性管理職の人に相談した。そしてちゃんと調査してくれた。不倫の噂をばらまいていたのはYさんだった。
[承] 周りが「私さんと上司さん、怪しいよね~」と言えば、Yさん「うーん、そのうち私ちゃんも過ちに気付くからあんまり責めないであげて」みたいな感じで言っていたらしい。
上司がやっていたことはセクハラ認定されて地方の支店に飛ばされた。でも一応謝ってはくれた。しかしYさんは謝らなかった。それどころか、その後も噂を巻き続けた。
もう耐えられなかったので人事の人と相談して、Yさんを名誉毀損で訴えた。もちろん本気で裁判するつもりじゃなくて、厳重注意で。Yちゃんは噂を巻いた各場所で「嘘をつき続けました。ご迷惑おかけしました」って謝罪。
[転] 私は結局その会社を辞めて転職した。
Yさんもその後転職して、保育士になったと聞いた。ちなみに最後まで私には謝らなかった。優しい困った顔で「なんだかこんがらがっちゃったねえ」と言われただけ。
[結] なんというか、衝撃だった。闇を見た。Yさんがどっかで保育士やってるってだけで怖くて
自分の子供は幼稚園に入れた…

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く