忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

障がいを盾にやりたい放題
お菓子の家速報より
異性と話がしたい、触れ合いたい、恋人が欲しいっていうのは、当たり前の感情だと思う。思うが…
http://okashinoie.blog.jp/archives/24378632.html

かぞくちゃんねるより
大学に全盲のLがいた。男子学生「何か手伝うよ」L「いや大丈夫」→Lは女子ばかりに声を掛けていたが、内容がセクハラ全開で・・・
http://kazokuchannel.doorblog.jp/archives/52116052.html




[起承転結でまとめ]
[起] 10年程前、私は某福祉大に入学した。障害を持った学生も多くて、聴覚、視覚、身体障害の人がいた。全盲の人(以下L)がいて、Lには当初お母さん(以下L母)が付き添っていた。
[承] ある時、Lが隣の女の子が身体を傾けている姿を見て、「目の見えないLにとって、この教室(机と椅子が繋がっているタイプ)は不便だよなー」と思って眺めていた。
別の講義では、教室に一人で座るLに男子達が何やら話しかけていたのを見かけた。多分「黒板読もうか?」とか、そんな内容だったろうと思う。少しやり取りして男子達が何だか微妙な顔をして去って行った後、Lが席を立ち、教室内をウロウロ。Lは声を頼りに人に近付き、男子グループだと判断すると去り、女子グループだとわかると声をかけて隣に座る。
[転] ある放課後、バス停に行きたいLを、私が付き添うことになった。校舎を出てから、
L「もう大学生になったしね。オシャレとかもしたいと思っていて、色々考えているんだよ(L君はジャージ上下を着た山下清みたいな感じ) それでね、最近はコンド○ムを集めていて」
私「・・・あのさ、そういうのはセクハラだから。 女性に対して話さない方がいいと思う。じゃあ気を付けてね」
[結] 話を切り上げてさっさと学校に戻ると、Lは迷う事なく校舎に辿り着き、ロビーに入ってきた。今度は別の女子グループに「バス停まで(ry」と声をかけて送って貰っているw
ゴムがどうのの話は、有名な話だったらしい。苦情が入るも、改善される事はなく皆LからFO。
同じ視覚障害を持つ学生を「Lと同じに思われそうで本当に嫌だ」と悩ませていて、本当に気の毒だったな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く