忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

高度テク
引いた瞬間、冷めた瞬間より
彼女は満足げにウンウンとうなずいた後、ティッシュを一枚取り出した
http://phlogiston.blog110.fc2.com/blog-entry-6370.html




[起承転結でまとめ]
[起] 大学生の彼女と同棲して半年。 彼女はティッシュを一枚取り出した。 器用な手つきで、ティッシュの先をねじねじ。 何をしてるのかと思ったら、彼女は「こより」を作ってた。 んで、俺の首に腕を回して逃げられないようにしながら、こよりで俺の鼻をこちょこちょ。 俺、盛大にくしゃみをする。彼女を見ると、満面の笑み。 こちょこちょ → くしゃみ → こちょこちょ → くしゃみ ……のループ。
[承] 彼女に問い合わせてみたところ、どうやら彼女はくしゃみフェチのようだった。話をすげー端的に要約すると「男を手玉に取っている感じがいい」とのこと。
[転] さらに、くしゃみが出そうになったとき、 鼻の下を押さえると、くしゃみが出なくなるという高度なテク(くしゃみキャンセル)も披露。 「あ、あれ?」ってなってる俺の顔(相当間抜け面だったろう)を見て、彼女、大☆爆☆笑☆
[結] でも、ある日、結婚したらこんなことが続くのかと思ったら、 彼女に対する気持ちもすーっと冷めてしまった。そらもう、自分でも驚くほどに。 ここで出る話にもよくあるけど、一度冷めちゃうと、再燃焼するのって難しいよね。

[感想]
世の中、色んな人がいるなー。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く