忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

気取ってんじゃないわよ
キチガイママまとめ保管庫より
何故か義兄嫁さんから好かれてない感がビシバシあった。理由を聞いてみたら「私さんはなんか気取ってて好きになれない」と。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51983334.html

既婚者の墓地より
義兄嫁「私さんはなんか気取ってて好きになれない」私のフルーツの剥き方が気取ってるんだって。どうすればいいんだかw
http://kikonboti.com/114024.html

今回はここで、わたくし今下産業の桃の種取りを披露したいと思います。
まずは、桃を包んでるあのスポンジ状のものを下に敷いて、包丁をぐるっと回すように切り込みを入れます。おしりの割れ目に逆らった方がきれいに切れる気がします。


右手と左手を上下に桃をはさむように、優しくあまり力を入れずにひねります。焦ってはいけません。力で外そうとすると桃の実がつぶれます。あくまで優しく。


きれいに上下になりました。
種が取れた方の実は食べやすいけど、種が付いた方の実はどうやって取ればいいんだろう?
以前よりは桃の皮向きが上達した私ですが、もっと練習が必要です。

[起承転結でまとめ]
[起] 少し前に離婚して出て行った義兄嫁に「私さんはなんか気取ってて好きになれない」って言われた。
[承] その理由は、私は桃を剥くとき、お尻の線に沿ってぐるっと包丁を入れて、アボカドみたいに切目の両側をひねって、まずは真っ二つにする。それから三日月型に切って皮を剥いていく。
あと、スイカを出した時、半月に切ったあと底の中心部を少しカットして座りをよくして出すんだけど、それも気取ってるんだって。
[転] まさかこんなことで“気取ってる”って見られるなんて、どうすればいいんだかw
理由が分かったのはスッキリしたけど、こんなことが理由だったってのがなんかスッキリしない。
[結] 世の中には本当に色んな受け取り方する人がいるんだなぁ。

[感想]
桃は以前よりは少しずつ上達しました。
スイカに関しては目から鱗でした。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く