忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

犯人はヤス
タヒもあり。怖くもあり、感受性の強い人、閲覧注意。

修羅場ハザードより
【復讐】長年の友人が復讐されている。住所を変え、親しい友人にだけ教えていても来るストーカーからの封書……
http://syurabahazard.com/archives/1019701518.html

お菓子の家速報より
私の長年の友人が復讐されている。過去の不倫を反省し真面目な男性と結婚話が進んでいたのに…
http://okashinoie.blog.jp/archives/21744492.html



[起承転結でまとめ]
[起] 私の長年の友人、彼女は7年くらい前に不倫をし、相手を散々振り回し家庭を破壊した。結局不倫相手は自殺、奥さんは精神を病み、そこに付け込むかたちで僅かな慰謝料で和解に持ち込んだ。
[承] その後は彼女も落ち着き、あの頃の自分はおかしかったと言っていた。30ちょい前にようやく真面目な男性と恋におち、順調に結婚話が進んだ。結婚式まであと2週間ぐらいになった時、婚約者の所に封書が届いた。中身は過去の不倫の証拠、えげつない写真の数々、彼女の人でなしな暴言の記録。あっという間に破談になった。
その後、彼女は転職し遠方に引っ越した。そこでようやく立ち直って仕事に打ち込み出したが今度は職場に封書が届いた。中身はやはり彼女のえげつない写真等。
当然犯人は不倫相手の奥さんだろう。彼女は警察に行ったが証拠がないとかで、まともに相手にしてもらえなかったらしい。
このままだと一生付きまとわれると精神的に追い詰められた彼女は再び引っ越し、住民票のブロックなどもして名前を変えて働きだした。新住所は親とごく親しい人しか知らない。
[転] そこで新しい彼氏ができて今度こそ幸せになれると喜んでいた。その矢先、その彼氏の元にも例の封書が届いたそうだ。
[結] いったいどうやって彼氏のことを調べたのか、興信所を使うにしても、そこまで調べられるものなのか、彼女は茫然としているらしい。彼氏にも捨てられそうだと電話で号泣していた。
本当に不思議だよね、
どこから彼女の転居先や近況が漏れるんだろうね。もしかしたら親しい人から情報が漏れているのかもしれないね。
例えば、長年の親しい友人と思っている人から深く恨まれたりしてたり、ね。

[感想]
犯人はヤス、言葉としては知ってるものの、ヤスの犯行の動機とかはよく知らなんだな。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く