忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

余計なお世話
行き掛けの駄賃より
結婚が決まった同僚に「人生を棒に振るな」と真摯なアドバイス()をする男
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10215.html

カチムカ山より
【DQN】社内結婚が決まったAとB子、C「妻子のためのATMとして一生を終えるなんてバカバカしい」と毎日アドバイス(?)した結果www
http://kachimukayama.com/?p=18982



[起承転結でまとめ]
[起] 同僚Aと、別の課ではあるがやはり同僚のB子の結婚が決まった。そしたらCという奴がAに毎日「結婚は取りやめにしろ」「人生を棒に振るな」「嫁は劣化する一方。外注ならいつでも若いのが食えるのに阿呆な選択するな」
[承] と真摯なアドバイス()をするようになった。ちなみに悪意とかじゃなく本気で好意として薦めてる。
[転] Cいわく「俺は優秀だから恋愛や結婚が意味ないことに気づいた。結婚した男はそれに気づけず人生を無駄にしたバカ。Aはバカだが、これから俺がアドバイスして正しい方向に導いてやる」
[結] AとB子の仲人でもある部長が出てきて、CとAを引き離した。Cは納得してないみたいで
「助けてやりたいんだけどなあ」と言ってる。

[感想]
嫁が外注できるって発想がキモいなー。
上の文章では省略したけど、Aはノイローゼっぽくなったそうで洗脳されかけてそうなったのか、ただ付きまとわれてうっとうしくてそうなったのか・・・?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く