忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

5年越しのサプライズ
お菓子の家速報より
「婚姻届が受理されなかった!」5年前に遠距離恋愛中に音信不通になり別れた元彼が実家に凸してきた。
http://okashinoie.blog.jp/archives/21940573.html

キスログより
彼氏と突然連絡が取れなくなったので御両親に聞いたら、ストーカー扱いされ諦めてお別れメールを送った。それから5年後…
http://kisslog2.com/archives/42331107.html



[起承転結でまとめ]
[起] 元彼と遠距離になり、ある日突然連絡が取れなくなった。彼の両親は、私をストーカー扱いしので諦めてお別れメールを送った。
[承] それから5年、私は別の男性と結婚。すでに赤ちゃんもいた。そんなときに音信不通になって別れた元彼が私の実家に凸してた。
[転] 「婚姻届を出そうとしたら受理されなかった! (投稿者)が既婚ってどういうこと!?」 元彼は「サプライズのつもりだった。 音信不通にして不安にさせて、こっそり婚姻届を提出。 女ってサプライズを喜ぶんじゃねーのかよ」
[結] 兄嫁から連絡があり元彼来襲を知った。どうやら元彼は私との新婚生活を夢見て、一軒家を購入、家具やゴールデンレトリバーも購入、赤ちゃんグッズも購入したらしい。友人情報です。

[感想]
これ、元彼両親は投稿者を本当にストーカーだと思って追い返したのか、元彼のサプライズを知ってて演技でストーカー扱いしたのか?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く