忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

ダブスタ女をしつけするお!
MOJOLICA MOJORCAより
友人に紹介してもらった男性と食事へ→男『某医療ドラマ見てる?』私「見てない」『は?医療従事者なのに?』「海外のは見るよ」『 』→すると、男性は怒り出し・・・
http://mojomojo-licarca.com/archives/48536773.html

行き掛けの駄賃より
友人の紹介で会った男性が「それってダブスタだよね!」と怒り出した
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10878.html




[起承転結でまとめ]
[起] 私は医療従事者で、醒めるから医者や看護婦が主人公のテレビドラマを見ない。でも海外の話であれば医療ドラマも見る。向こうは事情が違うんだなと思えるから。
[承] 友人に紹介してもらった男性と数回食事に行った。
その時某医療ドラマの話になり「ごめん、見てないんだ」と言った。「医療従事者なのに?」と聞かれたため、上記の「つい突っ込み入れちゃって」を説明した。
男性は不機嫌になり、「でもレナードの朝とか好きだって言ってたよね?」 私が「海外のは事情が違うだろうから気にならない」と答えると男性は「それってダブスタだよね!」と怒り出した。
[転] 男性は「それってダブスタだよね!」と怒り出した。「そういうの許せないんだよね、ダブスタするような人だとは思わなかったな!」と言い、そこから向こうは口をきかなくなった。
その後メールが来たが、それも「ダブスタ云々」の内容だった。2通目からは読まずに放置した。
[結] 何日かして、紹介した友人から「連絡がつかないってあせってたよ、どうしたの」と電話が来た。男性から来た「ダブスタ女乙」という内容のメールを転送すると、友人は驚いて「ごめん、もう連絡させないから!」と言った。それで本当に男性とは縁が切れた。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く