忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

ろくでもない(笑)親
ロミオメールまとめやめましたより
【Clear】「ここを掃除しておけ」
http://romeomail.doorblog.jp/archives/68650104.html

クズ速報より
【感謝】結婚してすぐ義実家に同居することが決まっていた。近所のおば様たちがわらわら集まってきて、「ここんちの奥さんはキツい人なのよ、大丈夫?」と口々に言ってきた
http://kuzu-soku.com/archives/18996958.html



[起承転結でまとめ]
[起] 結婚してすぐに同居。姑はキツい人らしく、子供の頃から私は親にワガママと言われてきたので、私につとまるだろうかと怖気をふるった。
[承] しかし、お姑さんは声が大きくて言い方がキツくて一言多いだけで、言ってることは正当だし一貫している。結婚して1年くらい経った頃、お姑さんとお茶を飲んでたら、なんとなく昔話になった。
母に「ここを掃除しておけ」と命じられ、私がそこを掃除すると七割~八割の確立であとで「そこを掃除しろなんて言ってない!」と母に怒られる。数日すると母の脳内でさらに話が変わり、“私はどこも掃除せず、無視して遊びに行った”ことになっている。母が父に言いつけ、父が私を叱る。いつもこんな感じで、両親にはいつも「我慢がきかないワガママ娘」と言われていた。
[転] そのとき判明したことだけど、お姑さんは(こりゃひどい嫁が来る)と怖気をふるっていたらしい。「お互い様でしたねー」と笑い合ったあと、お姑さんがすごく明るい声で「あんたの親、ろくでもないねっ(笑)」と言った。
[結] その瞬間、なんかすごーーーく嬉しかった。
夫の浮気で結局離婚しちゃったけど、お姑さんには今も感謝している。そうでなかったら、離婚したら迷わず実家に戻ってまたウダウダやっていただろうから。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く