忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

元妖精現在ズゴック叔母
行き掛けの駄賃より
妖精の座から転落した叔母と目が覚めたと言う父
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-8640.html
続き 家族がやりなおすために遅すぎることなんかない。そうだろう?待たせてごめん
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-11114.html

キチガイママまとめ保管庫より
叔母に母子そろって散々いびられた時、父は味方してくれなかった。今まで気持ちをごまかしてきたけど、父のこと大嫌いだし軽蔑してる。
http://www.kitimama-matome.net/archives/40987840.html



[起承転結でまとめ]
[起] 叔母(父の妹、50代後半)は親戚中のお姫様な人。若いころは妖精のように可愛らしかったが、しかし今は加齢には勝てずミニデブのおばさん。母と私はその叔母に比べられ、散々けなされてきた。
[承] 正月に従兄が嫁さん候補を連れて来て、叔母がついに妖精の座から陥落する。
嫁さん候補は本物の「細くて小柄な妖精のような子」。叔母が彼女に対抗し『私の方が手首が細い、骨が細い証拠よ。骨太は百姓みたいで育ちが知れる』とかなんとかグダグダグダグダ…
従兄が怒って「やめてくれ」と言うと、叔母は得意のポーズで「やんっ!」とそっぽを向くが、親戚中から放置。
[転] 以来、父は母と私のご機嫌を取りにくるが、過去の父の所業をいうと、泣き出した。仕送りは今まで父の口座に一括だったけどすこし増額して母の口座と父の口座と半々にすることにした。
[結] 2か月後、仕送りはやめては母は父のいる時は夜勤いれまくりのようで、父からロミオメールが届いた。

[感想]
投稿者とお母さまのされたことは、胸糞悪くなりそうなレベル。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く