忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

何もしない嫁
オトコの本音より
【唖然】同僚「嫁が働き始めた途端、家事をしなくなった」と愚痴られたwww俺「じゃあ誰が掃除を?料理や洗濯は?」だが同僚からの返事は…
http://www.otoko-honne.com/archives/18820980.html

気団談より
同僚が「嫁が働き始めた途端、家のことを何もしなくなった」と愚痴る
http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/49160105.html





[起承転結でまとめ]
[起] 「働き始めた途端、家のことを何もしなくなった」と同僚に愚痴られた。同僚の嫁さんが、子供が手のかからない歳になったので働き出したらしい。
[承] 「じゃ掃除は今誰が?お前?料理は?洗濯は?」「嫁がやってる」 「じゃあ家のことやってんじゃん」「そうじゃなくて…」歯切れが悪い。意味がわからんので最初から聞くと、こういう話らしかった。
[転] 同僚嫁は正月も盆も連休がない。同僚いわく「うちの親が正月に呼んでるのに、嫁は仕事だからと帰省しない。家のことをやるやつがいなくなって困る」
「家のことって、お前の親の家のこと?」「イエス。今年は盆も休まない気らしい。誰が墓掃除するんだよ!困る!」
[結] こんな前時代的なことを言うやつだと思っていなかったので驚いた。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く