忍者ブログ

起承転結でまとめ

もと「三行でまとめ」です

サイコな気質を感じる

行き掛けの駄賃より
うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする人
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-9894.html

お菓子の家速報より
良かれと思って余計なことをする兄。親の金を近所のおばさんにあげたり、DV被害者の居所をDV夫にバラしたり…
http://okashinoie.blog.jp/archives/44905206.html



[起承転結でまとめ]
[起] うちの兄がよかれと思ってよけいなことをする。
[承] 小学生のとき、いじめっ子といじめられっ子を仲良くさせようと「あの子がきみのこと~って言ってたよ」とよけいなことまでべらべらしゃべってしまいいじめを悪化させた。
中学のとき、近所のおばさんがお金に困ってたからと言って母のキャッシュカードを盗み金をおろして(二十万くらい)渡してしまい大問題になった。
高校の時も、去年もトラブルを起こした。
[転] 昨日久しぶりに兄と話したんだが、似たようなトラブルを起こしてまた転職するそうだ。
子供の頃はずっと兄のことを「トンチンカンだけど根はいい人」だと思ってたんだけどやっぱりこれいい人じゃないよね…。
[結] 成績はずっと良かったしどちらかというと優秀な人。父も兄ほどじゃないけど似たようなタイプ。

拍手[0回]

PR