忍者ブログ

起承転結でまとめ

時として、三行でまとめます

メリットはほしいデメリットは断固拒否
キチガイママまとめ保管庫より
「上司や先輩との飲み会参加は明らかな点数稼ぎであり、差別を生む」そうだ。
http://www.kitimama-matome.net/archives/51460588.html

修羅場とか武勇伝とかより
神経32-939 上司や先輩もだんだん「誘っていいやつ」と「そうでないやつ」の区別がついていく
http://shuraba.seesaa.net/article/450722600.html



[起承転結でまとめ]
[起] うちの会社は上司が部下に付き合いを強要したりしない。
[承] でも若手にも俺みたいな酒好きはやっぱりいる。上司や先輩もだんだん「誘っていいやつ」と「そうでないやつ」の区別がついていくから誘われないやつはずっと誘われないし、週末はたいてい飲み会って奴もいる。
[転] それに、上司や先輩との飲み会参加は明らかな点数稼ぎとクレームがついた。俺たちは俺たちの金と時間を使って楽しんでいるだけで、その結果上司と気安くなることはあるがそれって文句付けられるようなことか?
飲み会否定派は「業務外の娯楽で上司の査定や好悪が左右されるのはおかしい」と言うが別に査定は左右されてない。ただ先輩たちと私語を交わす頻度は多くなる。奴らはそれも気に入らないらしい。
[結] 上司や先輩関係ない友達関係でも「遊んだことないけど同じくらい仲良くしてよ!」なんて有り得ない主張だろうに。

[感想]
メリットは欲しいがデメリットは欲しくない、尚且つメリットを受けてる人を見ると不公平ってことですね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く