忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

自分は贅沢するのに子供には贅沢させない毒親その2
まとめて@ちゃんねるより
「子どものシャンプーは石鹸でリンスはお酢」という韓流セコケチママ
http://d.hatena.ne.jp/momocan117/20121231/1356919359

いくじったーより
セコママは子供たちを呼びつけ「○美、お酢で頭洗ってるのわかる~?」と頭を嗅がせた。子供たち「変な匂いする!」→○美ちゃんは号泣して逃げ出してしまった…
http://blog.livedoor.jp/ikuzitter/archives/13311610.html



[起承転結でまとめ]
[起] セコケチママは日頃から節約して韓流に注ぎ込んでいる。
[承] 『子どものシャンプーは石鹸でぇリンスはお酢で大丈夫ってやってたの!』と娘の頭を嗅ぐように強要。微妙。『えー!お酢?』『変な匂いする!』『えー?!○子はハーバルエッセンスだよ!』 『○ちゃんトリートメントしないとバサバサなる!』 低学年でもすっかり女の子なわけで、○美ちゃんは屈辱だったのだろう、号泣して逃げ出してしまった。
[転] 普段から『グンちゃん(チャングンソク?)』の為に家族に節約を強要。〇美ちゃんが大好きなのは『嵐の相葉くん』…。 一度、うちわくらい買ってあげたら?と言ったら 『どーせ飽きるに決まってるもん!!』
[結] ○美ちゃんは幼稚園の頃から優しいお友達のママをみると『○美のママと交換してほしい』という子で周りがハラハラしてます。

[感想]
願わくば、セコケチママの韓流ブームが終わって、○美ちゃんの石鹸シャンプー酢リンス生活が終わったと信じたい。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く