忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

長男教毒親とニート兄と時々修造旦那
行き掛けの団地より
長男教の毒親に育てられ、ニートになった兄。放置された私
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-9899.html

他人の不幸は蜜の味より
私の子供を見て泣き崩れる両親。バカ兄がニートに進化してどんなに辛いか苦しいか寂しいかを語る母親w
http://hukou-meshiuma.blog.jp/archives/27672078.html



[起承転結でまとめ]
[起] うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
兄は大学受験3浪、おかげで私は「大学行きたいなら公立しか認めない」なんとか受かりましたよ、公立に。兄も受かったよ、私立E+に。
兄は合格祝いに自動車学校費用全額援助してもらい放校、私が「免許取りたい」といっても「女に免許は必要ない」と母が取らせない。
その後、バカ兄は父親のコネで就職。
[承] うちに子供が出来て、祖父母にだけ顔を見せに行ったら、そこで両親とまさかの遭遇、孫の顔を見て泣き崩れる両親。被害者面してどんなに辛いか苦しいか寂しいかを語る母親。バカ兄はニートに進化しちゃったってよw 言うに事欠いて、今度はうちの旦那の会社で面倒見てくれないか、と。
[転] うちの旦那、引き受けちゃったよ、バカ兄を。
バカ兄が遅刻をやらかすと、出社時に旦那がハリセンでパァーン!(ドンキのパーティーグッズのハリセンw)みんなの前で「社会人は遅刻厳禁!」を10回斉唱。30代だろうが新人は新人と、徹底的にしつけられたら、あの馬鹿兄が変わった。
[結] バカ兄いわく「俺が屑だったのを親のせいにするつもりはないけれど、 今が当たり前なんだな、あの家はおかしかったんだな」
聞けば、兄もけっこうな扱いをされていたらしい。今も兄へは、母親から毎日メールか電話着てる。兄は月に一度だけ「元気でやってるから、じゃあね」で済ましてる。バカ兄は、今じゃ並兄へと進化して親とは精神的な縁切りは出来てますよ。

[付け足し]
旦那は「変な人間ホイホイ」でして、変わり者がしょっちゅう寄ってきますw
旦那いわく「個性的な人間を集めた会社」をつくりたかった、「個性的な人間は、いわゆる優秀な人間とは違う面白い能力を持ってる」

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く