忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

自分は贅沢するのに子供には贅沢させない毒親
行き掛けの駄賃より
「子供に贅沢は覚えさせない」主義の両親
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10181.html

鬼女ママ速報より
両親が寿司や焼肉食べてる時も子供はご飯味噌汁干物焼いたのにおひたし漬け物みたいな食事。服ももらい物のお下がりだった我が家
http://blog.livedoor.jp/kijyomama/archives/1569470.html




[起承転結でまとめ]
[起] うちの両親は「子供に贅沢は覚えさせない」主義。両親が寿司や焼肉食べてる時も、子供はご飯味噌汁干物焼いたのにおひたし漬け物みたいな食事。何度か学校から指導が入っていた。お宅のお子さん、どう見ても痩せギスじゃありませんかって。
[承] 服ももらい物のお下がり。毛玉だらけのセーターとか。寝る前にほつれを繕ったり毛玉を取ったりするんだけど、古くなったセーターはどんだけやってもすぐ毛玉だらけ。そのせいか毎日お風呂に入っていたにもかかわらず、貧乏人は臭い汚いといじめられた。
高校に入ってバイトしようとしたら、「子供に大金を持たせると非行に走る」からって言って、
毎月5万円家に入れるように言われた。
[転] 習い事は頑張った。その習い事関係で進学して就職して、一人暮らしを始めた。最近になって両親から家族ぐるみでどっか行きましょうって誘われるんだけどさ、正直どうしていいのか分からない。毎月決まった額の仕送りはしてる。
[結] 親にはお前達は薄情だ、誰それさんとこは家族揃って海外旅行に行った、どこそこさんとこは盆暮れ正月必ず孫連れて帰ってくるって話をされるんだけど、実家にはひもじいと恥ずかしいって思い出しかないから帰りたくない。

[それに対するレス]
はっきり虐待と指摘。親との決別を勧める。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く