忍者ブログ

三行でまとめ

一時的に起承転結でまとめてみる。

毛糸の帽子が欲しいっす!

鬼女速より
旦那に帽子を買って欲しいと言ったら拒否された。旦那「オシャレして歩いて誰か誘ってるんですかぁ」
http://kijosoku.com/archives/50474383.html

この商品が欲しいのだけど、ネットの噂では100均に似た商品があるらしい。



[三行でまとめ]
旦那の意向で、食費や雑費はお釣とレシートを提出。服や下着は言って旦那が買う必要があると認めてくれたら買うお金をくれる。
ニットの帽子をお願いしたら 、嫌味を言われながら却下された。なので仕事休憩のコーヒー代で、100均の毛糸玉3つ買って帽子を編んだ。それを見つけた旦那が「どこで買ってきた!誰から金貰った!」と凄く怒った。
その後、旦那は、会社の女性社員などに「素人が帽子を編むのに何日くらいかかる?」と聞きまくり、毛糸玉を買ってきて「目の前で編んでみろ!」と時間を計りながら編まされたりしました。
その姿は気持ち悪く離婚。私の給料はきちんと貯金していたので慰謝料なしで離婚した。

[感想]
買ったものと区別つかないくらいこの投稿者さんは編み物上手なんだろうなー。
帽子かぶって歩いたら、「誰か誘ってる」って発想がちょっと不思議なんだけど、世の中にはそんな隠れた風習があったり・・・しないよね?

拍手[0回]

PR