忍者ブログ

起承転結でまとめ

時として、三行でまとめます

無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』と言おう
気団談より
「部署変わるか転職すれば彼はプロポーズしてくれる」と思い込んでしまった
http://blog.livedoor.jp/kidandan/archives/50281047.html



[三行でまとめ]
元カレに「君の仕事は転勤がある仕事だし、やっぱり結婚は無理」と何度か言われ、部署移動の要望を出し、窓際部署に移動になった。すると「給与減るの?じゃあ結婚は無理だね」と言われ喧嘩した。数日後には「別の子を好きになったからもう別れよう」と言われた。
頭が憎悪でいっぱいになって、彼がくれたプレゼントをシュレッダーにかけて袋詰めして彼のマンションの玄関前に置いたりした。どうしたら彼を嫌がらせられるかばかり考えて、それで頭がパンパンになってた。
ある日会社で同僚に急に「ものすごく怖い顔をしてる」と言われた。お昼休みに一緒に外出して今までのことや今の憎悪を全て話してしまった。「その人と楽しい思い出はあるの?」と言われ、「・・・色々あったと思います」と答えたら、「じゃあ無理してでも『楽しい思い出たくさんありがとう』って言って別れた方がいいよ。その思い出も死んでしまうよ、それは君の大事な物なのに」と説得された。
二年後その同僚は夫になった。

[感想]
この後、少し続くけどあとは省略。
いい話だなー。勝手ながら、個人的2016グランプリとさせていただきます。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く