忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

ある意味勘違い女
鬼女速より
クラス委員のママさんが「アレルギーの子だけ違うのを食べさせるなんて」といってケーキを取りやめにさせた
http://kijosoku.com/archives/50220869.html




[三行でまとめ]
うちの子はアレ餅。幼稚園のクリスマス会とひな祭り会のケーキは食べられない。別にそれはいい。
それをクラス委員やってる母親がこともあろうに先生に「○ちゃん(うちの子)、かわいそうじゃないですか!」と今度のひな祭り会ではケーキを取りやめさせた!  しかもわざわざうちに電話で、恩着せがましく伝えてきた。
それを園からのお手紙で知らされた親たちは、私がクレームを入れたと噂に。 入園して3年間一言も言ってないよ! それを承知で入れてるんだし。 送り迎え檄辛だーーーー(号泣)

後日、問題のクラス委員がそのことで何げなく「アレルギーでケーキ食べられない子もいるし、
(中略)今まで○ちゃん(うちの子)もよく耐えたなぁって思うわ。」なんて、あたかも私が園に申し入れをしたように話題にしてる。
書き込んだ日のお迎えで、同級生のお母さんからもから 「クラス委員のあの人が言ったんでしょ?」「今更言うのもおかしいわよね。」と気づいている人もいることが分かり、 それなりに真実は広がっているみたいなので、ほっとこうと思ってるところ。

[感想]
気づかいできるアテクシに酔ってるのかねー?
こうやって起こってもいない問題をわざわざ起こして大騒ぎする人ってイヤよねー。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く