忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

どっかで血が繋がってる
キスログより
【感動】親戚だと思ってた人達が親戚じゃなかった!!俺「へ?他人?…まじ?」母「他人よ。名字同じだけど」→パニックになり母を号泣させて…
http://kisslog2.com/archives/46470856.html

My Library Collection from the Internetより
みんなどっかで血が繋がっとるんだわ!
http://yusan.sakura.ne.jp/library/2ch_nakeru-20130508_chigatsunagattoru/



[三行ではムリ]
うちはとおちゃんが幼稚園の頃、他界。かあちゃんは俺を連れて交通の便のいいところに引っ越した。近所に何かと気にかけてくれる家(砂糖さん 仮名)があって、鍵っ子の俺を不憫がって可愛がってくれて、次第に自分の家みたいに自然に出入りできる位になって行った。そんなある日、砂糖さんちの本家の法要があった。そこで砂糖さんとは赤の他人と説明される。俺は親戚だと信じてたからこそ甘えきってたし、恥ずかしさのあまりにパニックになり、かあちゃんを罵り号泣させた。 その後数ヵ月、家の中は暗かった。
ある日、ちっとも顔を見せないのを心配したおじさんおばさんが家に凸してきた。 家に上がって貰い事情を話すかあちゃん。 俺もかあちゃんも涙目。かあちゃん「息子に言われて気が付いた。今まで好意に甘えっぱなしで…(T-T)
おじさんおばさんの話ではうちとは遠い親戚だと言うが、かあちゃんの説明でやはり親戚ではないことが判明。おじさんがおもむろにキレキレモードに突入「まぁ、そんなややこしいとはどうでもええけん!今まで顔見せとったもんが来ずば心配するやろ!今まで通りでええんじゃが!他人でも親戚でもどっちでもええ!」と怒声をあげた。 なんかすごいスッキリして、それからは以前の付き合いに自然に戻れますた。

[感想]
すっごくいい話。これを三行でまとめられるスキルが欲しい。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く