忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

嬉しくないの?
行き掛けの駄賃より
え?俺の本命になれるんだよ?嬉しくないの?
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-3424.html




[三行でまとめ]
食事デートで彼はやたらと上機嫌だった。「いつもよりニコニコしてる気がする。何か良いことでもあったの?」と聞いてみたら、
「やっぱり○子(私。仮名)のこと好きだと思って、友美と別れることにした。その決心がついて○子との将来考えたらなんだか幸せな気分になってきたw」
食事代として万札をテーブルにばしっと置いてその日は一人で帰った。

週末、友美に呼び出され、待ち合わせ場所に向かうと、怒っている彼と泣いている友美がいた。
彼は「○子からも言ってよ~。友美泣き出しちゃって、別れてくれないんだよね~」とへらへら。
友美は「私は○子なんてずっと嫌いだった!」 私をこの場に呼んだのは、「○子と浮気をしている」と聞き、彼は友美を選んでくれるだろうと思って、見せびらかしたくて呼んだみたいなことを言っていた。○子が捨てた男なんて願い下げだから彼とは別れるといって、帰っていった。
場所がファミレスで、周りの視線はあるし、友達だと思っていた友美には嫌いだったと告白されるし、散々な週末だった。

[感想]
友美も彼のこと好きじゃなかったんだよなー。そう考えると少しこの彼、かわいそうかも。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く