忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

最近、リボが気になってしょうがない
鬼女まとめログより
【衝撃的】義弟嫁「36回払いのリボ払いでお願いします!」私「えぇっ!19800円の支払いなのに!?」更には…
http://www.kijomatomelog.com/archives/1060485560.html

隣人注意報より
http://blog.livedoor.jp/rinjinyabai/archives/32134239.html



[三行でまとめ]
スーパーで、義兄嫁が19800円の浴衣を買うのでお金を貸してと言ってきたが、手持ちがなかったので貸せないというと、そのスーパーのクレカに入会することにした。
仮カード発行を待つ間、「36回払いだと、どれぐらいの利息になる?」 19800円を36回払いってのが出来るのかどうか知らないけど、ちゃんとした着物ならまだしも、3年もかけて払うようなものじゃないでしょ。
しかも、一時間後にカードカウンターに行ったら『カード発行は見送らせていただきます』 この件、夫に話しておいた方がいいのかどうか 迷っていたが、夫は知っていた。

[感想]
最近、リボ払いが気になってまして・・・
楽天だとリボ払いにチェックを入れると何ポイントか貰えたんですよ。確か。深く考えずチェックを入れて、なんか明細が変だなーと思っていたら、リボ払いって何だ?ということに考え付いたのです。
入会した時の記憶がさだかではないのだけど、5000円のリボ払いにして、2000円のものを買った時、一回払いのリボ払いとかになってたような気がするんだけど。それって普通の1回払いと違うんだろうか?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く