忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

娘さんに遺伝しとるがな・・・(怖)
キスログより
【サイコパス】夫が「かわいそうだから」と言う時は必ず怖いことが起きていた。→癌で倒れた夫が「大事な話をするね」と娘と私にある事をカミングアウトしてきたんだけど…
http://kisslog2.com/archives/48453420.html

本当にあったずうずうしい話より
http://blog.livedoor.jp/zuzusi/archives/9358565.html




[三行でまとめ]
夫は一度離婚してから私と出会い、再婚したバツイチ。元嫁に息子の養育費を払い続けていたけど、息子が事故った時に托卵だったことがわかった。息子の本当の父親から慰謝料とこれまでの養育費を取り戻したら元嫁が障害の残った息子と無理心中。
でも夫はケロッとしてたので、どうしてだときくと、「元嫁は親からも縁を切られたし、(中略) 2人とも生きていくことがかわいそうだから」そう優しく言われて、内心ゾッとした。
それから数年経って夫が癌に倒れた。病床で突然、「実は元嫁と元息子を追い込んだのは僕だ。生きていても希望がほとんど無いという現実をたくさん見せてあげたんだ」 娘がショックを受けて激怒。「人●し」「父さんは最低」などと罵り続けた。私も止めようとしたけど、今後の娘との関係を悪化させないほうがいいと思って止めなかった。3週間後に夫は息を引き取った。
その直後、夫がほぼ全ての財産を色々な所へ寄付したことを知った。寄付されていたのは、娘が罵った日より後だった。私達は住んでたマンションも追い出されて、貧しい生活を余儀なくされている。一昨日、娘が「父さん、私たちがかわいそうだって思ったんだよね、人●しの、最低の父親、夫の残した金で生きていくなんてかわいそうだから、寄付したんだろうなーって」

[感想]
最後の娘の一言で父親のサイコパスっぽさが遺伝してる!と震え、
読み返すと、この投稿者さんも病床の夫より、娘との関係を気にするとか・・・
震えに震えた。怖い。


拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く