忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

出版汁
行き掛けの駄賃より
小説投稿サイトに発表している小説を一冊にまとめて出版して欲しいと依頼された
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-12786.html

キチガイママまとめ保管庫より
結婚前は編集者として働いていたんだけど、姪の従兄から 「出版社を紹介してくれ」と懇願する電話があった。
http://www.kitimama-matome.net/archives/49258721.html





[三行でまとめ]
結婚前は編集者として働いていたんだけど、姪の従兄から 「出版社を紹介してくれ」と懇願する電話があった。
ネットの有名な小説投稿サイトに発表している小説を一冊にまとめて出版して欲しいんだと。出版社、イラストレーターまで指名。「無理だわ~」で切って姪に釘さしといたけど。
現役の編集はもっと大変だろうなと、試しに昔の同僚に聞いてみたら、アニメ化前提・声優指定・初版部数を命令したり・グッズを付けて出してください・・・なんてのはざららしい。

[感想]
ネットで公表されてるものなら、クチコミで人気が出て編集者の目にとっくに止まってるだろうにねぇ・・・
最近、写真を見て俳句を作って毒舌批評される番組を見てるけど、私って写真見てもまったく何も浮かばないんだよなー。物語を作れる人ってのはそれこそ凡人(私だけか?)以上の才能はある人なんでしょうね。

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く