忍者ブログ

起承転結でまとめ

起承転結というより四項目?

たぶん発達系のキチママの話
行き掛けの駄賃より
丸大ハムの大きいやつを抱きかかえて泣いていた
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-1488.html

すまいるぶろぐより
http://blog.livedoor.jp/whoistrueenemy/archives/48014522.html




[三行でまとめ]
子どもの頃引っ越してきたママさんが変だった。子が体が弱いのかしょっちゅう病院通いしてた。当時看護婦のうちの母になついてロックオンしてきた。 チャイムも鳴らさず玄関にあがりこんだり、冷蔵庫開けてしげしげ中身見てたりした。 生活保護をもらってたようなんだが、やりくりというのができない人らしく、いつも「お金がない、」と言っていた。
ある日、ボッシーママがやってきて『私の方が苦労してるのに(母)さんだけお給料もらえてズルイズルイ』 と訴えだしたらしい。 母が言い返すと泣きながらいったん帰ったが、2時間くらいして酒瓶片手に乗り込んできたらしい。 玄関から居間までたっぷり酒をふりき冷蔵庫を物色しだした。近所の人がかけつけた時には、丸大ハムの大きいやつを抱きかかえて泣いていた。
ボッシーは粘着対象を町内会長さんにシフトしたようだったが2年くらいしていなくなった。

[感想]
被害妄想が強くて、他人が努力や我慢してるというのが理解できないのは、やっぱり障碍なんですかね?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く