忍者ブログ

起承転結でまとめ

編み物にハマってます。

続報
記事2015年8月4日の記事。キチガイママまとめ保管庫さんに追記来ました。

キチガイママまとめ保管庫より
会社の子持ち女性達からの小梅攻撃がすごくてうんざりする。先日もそれが原因で小梨社員が1人退職する事になった。
http://www.kitimama-matome.net/archives/45832831.html

行き掛けの駄賃より
選択小梨女性が働きにくい会社
http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-10562.html



[三行でまとめ]
昨年入社した会社は産休・育休、短時間勤務などがとにかく充実しているので、子供を産んだ女性のほぼ全員が復職する。それはとてもいいことだが、子持ち女性のほとんどが母親子供育児マンセーで付き合いにくい。
うちは選択小梨。周囲からの小梅攻撃にうんざりする。しかも小梅攻撃してくるのは1人2人じゃなくて、子持ちの女性社員がほぼ全員こんな感じに脳内お花畑。
小梨社員はなんとなく肩身が狭くなってて先日も1人退職が決まった。小梨同士で協力できればいいんだが、これまでも何人もの小梨女性が妊娠出産を経て、周囲の影響を受けてしまい脳内お花畑の小梅BBAに変貌してしまったのを見ているので、小梨同士でも互いに警戒心を抱いてしまって、いまいち距離を縮められないでいる。

[追記]
その後、病気で子供を望めないで通していたが、役員の女性がニコニコしながら病院のパンフレットを持ってきてもう限界。転職を決意。
表向きは義理親の介護のため退職にしようとしたら、介護休暇をフルに活用した働き方を提案され、どうしても退職を認めてもらえず、交渉に難儀した。どうしてここまで固執するのかと怖くなったくらい。
一見すれば、とてもいい会社なんだろうけど、本人が希望しない限りは深く追求してほしくないなぁ。心配していた転職ですが、4月1日から働けるところが見つかりました。

[感想]
原文は卵子がどうのこうのという話も出ており、正直血縁でもないのにそんな話するの!?と驚き。
子供を強く熱望する人なら有りがたい会社なんだろうけど、ここまで来ると怖いっす。
というかこの役員の女性がいなければ、割と普通な会社なのでは・・・

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く