忍者ブログ

起承転結でまとめ

編み物にハマってます。

子供はいなくても・・・
行き掛けの駄賃より
子供がいなくても夫婦仲さえよければ大丈夫と思ってた http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2511.html
続き http://kopipe2011.blog116.fc2.com/blog-entry-2512.html




Working Woman Style

[三行でまとめ]
以前不妊治療を受けていた。因果関係は定かではないけど体重が増えてどんなにダイエットしても痩せられない。 夫が「スリムなお前が好きだったのに」とか、姑から「別人だわね~」とか嫌味言われる。
段々と「ほぼタネなしのせいでこうなった」みたいな気持ちが出てきた。週末、旦那と喧嘩。その時に旦那に「こんなデブになるは思わなかった。詐欺だ」って言われ、カッとなって「あんたが普通に子供を作れる男だったらホルモン治療なんか受けなくて済んだんだ」 って言ってしまった。
旦那は実家に帰ってしまった。 治療をやめた頃は、子供がいなくても夫婦仲さえよければ大丈夫と思ってた。 でも今はハッキリと無理と思える。

[続きをまとめ]
後日、旦那の実家で話し合い。結果としては離婚の意思は固まった。
旦那の言い分。男性不妊で辛いのに、私が何も気にしていないふうなのが所詮自分には原因のないこと、自分は悪くないと思ってるから元気なのだと癇に障った。
私は子供がとても欲しかった。でも拘っててはダメだと思い子供に代わる生きがいとなる趣味や仕事を探してきた。それを「癇に障る」と言われてしまったことに失望した。
もう夫婦に戻れないし 、今後は離婚に向けての話しをしたいと告げた。旦那は考え直して欲しいと言ってきたが、 やり直したい理由が世間体以外に理解できず、とにかく私としては「もう無理」以外の結論はありませんでした。

[感想]
切ないねー。体型のことだけじゃなく価値観もズレてしまってたんですね。
ところで後半の投稿者さんのレスが薄文字なのは何故?

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く